【カメラ】カメラバッグに見えない「ONA THE BRIXTON」を購入

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

本日はカメラバッグ大好きな私が先日購入したバッグの紹介です(^ ^)

以前よりONAのショルダーバッグに一目惚れし、どうしても欲しくて、Amazon で値段が下がるのをウォッチしていたところ、型落ちのアウトレット品の値段が下がり、これ以上、値が下がらないだろうと「ONA BRIXTON (Field  Tan) ONA013RT」を購入致しました(^ ^)

ONAのウェブサイトはこちらです。

日本での購入は「イデアミクス」さんが販売されています。

ONA | Fine Bags and Accessories
Fine camera bags and accessories. Handcrafted with premium materials, such as full-grain leather and waxed canvas.

以前の記事で「OUTDOOR カメラショルダーバッグ02」がちょうどサイズ的にいいという記事を書いていたのですが、私の生活スタイルが少し変わり、カメラ+ノートPC(13inch mac book pro)を持ち歩くようになりまして、少しサイズが辛くなってきていました。

この「OUTDOOR カメラショルダーバッグ02」は内容量7.1Lありました。

内寸法 : W310×H210×D110mm
PC収納部参考収容寸法 : W310×H210×D10mm
外寸法 : W370×H230×D130mm
重量 : 約500g

このバッグでもギリギリ、ノートPCを入れ、ミラーレス(Panasonic GX7mk2)なら持ち歩くことが可能でしたが、フルサイズ一眼D750を入れた際には、かなり取り出しにくくなりました。でも結構入ります。カバンが丸々と太りますが(^ ^)

こちらの「ONA BRIXTON」の方は9.2Lあり、実際この2L程の差はどの程度になるのか、実際購入するまでわかりませんでしたが、サイズ表を頼りに、「えい!」っと購入(^ ^)

写真に見えている長財布の縦の長さが21cmあるので、これを基準に選びました。

Exterior Dimensions : W37 x H26 x D14 (cm)
Interior Dimensions : W35 x H23 x D11 (cm)
Weight : 1.5kg

このカバンだと、写真に見えているD750も小さく見えますね。これにあとは水筒350mlと、ノートPC+ACアダプターを入れても余裕です。

もちろん使う方にによって、カバンに詰め込む内容は変わってきますが、私はカメラ本体+レンズ以外、カメラ用品は入れないので、他は日用品がほとんどです。

もっと詰め込むことは可能ですが、カメラの取り出しに支障が出てくるので、カメラの上には何も置かない状態がベターですね(^ ^)

バッグを持った感じの外観はこんな感じです。OUTDOORのものより一回り大きいですが、ちょうど私の体の幅と同じくらいなので、電車等で座席に座っても膝の上に載せて横幅もピッタリです。

両サイドのポケットはマチが無いので、薄いパスケース等しか入りませんでした。私はSuicaと、イヤフォンを入れています。

背面はこんな感じ。

背面も同じくマチが無いポケットになっています。

カバン自体の重さが1.5kgあることと、サイズが一回り大きくなったことで、女性よりは男性向きかなと思います。女性ならワンサイズ小さいですが「ONA THE PRINCE STREET」がいい感じかもしれません。

もう型落ちアウトレットは購入できないかもしれませんが、現行品はモデルチェンジされ色々と良くなっているよようです。

自分で米Amazonで購入しようと思っていたのですが、直接配送してもらえない商品になるようで、断念していました。型落ちとはいえ欲しかったOANのバッグを手に入れとても幸せです(^ ^)

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
タイトルとURLをコピーしました