【たばこ】電子タバコ「VITAFUL(ビタフル)」を購入

  • URLをコピーしました!

[Header]

以前から気になっていた「電子タバコ VITAFUL ビタフル」を購入致しました。

ニコチン/タール0で、受動喫煙もタバコ臭くも一切ないと」いう謳い文句につられました。そして「メンテナンスフリー」という名の使い捨てなんですよね(もったいない感じもしますが)。

まだ届いたばかりで、2,3口しか吸っていませんが、ご紹介致します。

追記
十数回吸い続けていると、かなり本体が熱くなってきました。

VITAFUL ビタフルのサイトはこちらになります。

http://vitaful.jp/

私が購入したのは「CHERRY COLA チェリーコーラ」です。全部で8種類のフレーバーが用意されています。

僅かに「コーラ」の風味がしますが、それ程刺激的な感じはないです。

でも、煙の量は思っていたより多いかな(爆煙まではいきませんが(^ ^))

 

こちらの白くて真ん中に穴があいている方が「吸口」です。

こちらの黒くてザラついている方が吸った際に光ります。

IQOS アイコスと比べるとこんな感じですね。

少し細くて長いといった感じ。

VITAFUL ビタフルの仕様は以下のようになります。

本体サイズ:幅120mmx奥行き10mmx高さ10mm
吸引回数:約500回
重量:174g

少し重いので、「くわえタバコ」はキツイかな。アイコスも重くてできませんから同じですね。吸った感じの抵抗感も少しあり、吸いごたえはありますが、パンチはないです。

500回吸えるというのがどれぐらいの感じなのかピントきませんが、アイコスが一本のヒートスティックで14パフということなので、この VITAFUL ビタフル は一本でアイコスのヒートスティック35本分位ということになりますね。ビミョーだ。コストパフォーマンスがそれ程よくないように感じる。。。

なにはともあれ、ニコチン、タールが0で、受動喫煙も大丈夫で、タバコ臭もしないということなら、自宅室内では助かるかな。すこし吸いごたえとしては頼りないですが。

他のフレーバーも試してみようと思っておりますが、とりあえず「チェリーコーラ」がなくなるまでのんびりです。でも、やはり「使い捨て」なのはなんとなく抵抗感があるなー、再利用できないものなのだろうか。

created by Rinker
I-ne
¥934 (2024/04/17 02:20:31時点 Amazon調べ-詳細)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次