【カメラ】Panasonic Lumix GX7Mk2 用の【ノーブランド】カメラケースを購入レビュー

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

先日もツイッターで呟いていたのですが、「少しこのカメラ(Lumix GX7Mk2)への愛着が薄れてしまったかも」と。でも、カスタム設定などを弄っているうちに、みるみる愛着が戻ってきました(どないやねん(^ ^))

目次

はじめに

もっと愛着を沸かそうと、「ケース」を購入致しました。

でも、あまり高価(欲しい。でも高い)なケースは買えないので、「GARIZ」のケースや「TP」のケースは除外いたしました。。。

と、いうわけで購入したのはコチラになります。

本皮ではなく「合皮」になりますが(^ ^)

値段がお手頃なので、もし失敗しても痛手が少ないかなと、弱腰で購入(^ ^)

使ってみた感想

高級感は無いが、傷防止にはいいかかもしれないと思います。

バッテリーやSDカードも背面を開ける事ができますので、交換OK。

黒に赤のステッチが高級感を醸し出していますね(^ ^)

装着するとこんな感じになります。

特にカメラがリッチになった感じとかはしないですね(^ ^)

当たり前ですが、サイズもピッタリはまりました。

安いものだと、精巧さにかけるのかなとも思っていましたが、そんなことも杞憂でした。

このボタンをパチリと外せば、バッテリーやSDカードが取り出せます。

こちらの、USBやHDMIのポート部もケースが干渉することもありません。

逆側はこんな感じ。

液晶のチルト稼働もし易いようにケースに凹みが付けてあるようです。

でも、装着しているカメラを見て、ケースが2万もするものか、2千円のものかなんて実際まじまじと見ないとわかりませんね。まじまじと見てもわからないかも(^ ^)

良かった点・イマイチだった点

良かった点

  • これで、カメラを地面に置いても傷がつかない
  • グリップ感が増した
  • 値段がお手頃
  • ストラップホールや、液晶画面、ボタン類に干渉せずに使える
  • ケースを装着したままで、三脚が使えます

イマイチだった点

  • 高級感は特になし

おわりに

当初の予定であった、少しドレスアップしたかったことと、グリップしやすくなるのではないかということは、達成されました。グリップについては、多少、カメラを握る部分が厚みが増した分、固定しやすくなったように感じます。

少しの事ですが、カメラアクセサリーを買ったことで満足しております。

「Lumix GX7mk3」用のハンドグリップ「ハンドグリップ ルミックス ブラック DMW-HGR2-K」も 「Lumix GX7mk2」 で使えるようです。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥4,900 (2024/03/29 17:40:30時点 Amazon調べ-詳細)

この 25mmのレンズは、明るくて使いやすい焦点距離の、個人的にはとてもコスパが良いレンズだと思います。写りもいいので、初めての単焦点レンズにうってつけ。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次