【カメラ】「TP Original FUJIFILM X-T2 専用 本革ボディケース」を購入しました。

  • URLをコピーしました!

[Header]

今回は先日購入した「FUJIFILM X-T2」のカメラケースを購入してみました。

先日の記事はコチラ

https://d-hanamaru.fun/2017/10/22/post-5024/

やっぱりカメラを購入するとケースが欲しくなるんですよねー。

Amazonで以前より物色していた「TP Original FUJIFILM XT2 X-T2 専用 オープナブルタイプ 本革 ボディケース」をポチッとな(^ ^)

注文してから1週間で手元に届きました。同封の伝票を見た感じ、中国から送られてきたのかな(^ ^)

中身は以下の4つでした。
・ケース
・ネジ
・ハンドストラップ
・巾着

本革ということですが、値段的には良心的かなと思います。

表面は「スウェード」のような感じです。

装着するとこんな感じになります。

案外、思っていたより底に厚みがありました。

このケースの使用で少し期待していた「グリップ感」の向上という点では、私的には、あまり効果を感じられませんでした。

写真のカメラ右下にある「フォーカスモード切替レバー」が少し回しにくくなりました。

底から見るとこんな感じです。

底の厚みの感じが伝わるでしょうか(^ ^)

これで、底面に傷がつかなくなるので、気軽に下に置けそうです。

液晶画面の開閉に問題はありませんでした。

もちろん、バッテリーの交換はケースを外す事なくおこなえます。

横から見た感じ。

USBやHDMIの部分もケースは干渉していませんね。

それより、私の付けているストラップの三角環のカバーの方が邪魔です(^ ^)

SDカードを挿入する側

こちらも開閉に干渉することなく開きます。

こんな感じで今回は、カメラケース「TP Original X-T2用」を購入したというレビューでした。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次