【1コマ】通帳を落としていました(^ ^)

  • URLをコピーしました!

<![CDATA[[Header]

嫁との1コマ漫画を4ヶ月ぶりに描きました。

嫁とのやり取りが少なくてネタに困っていたこともあるのですが、なんとなく描きたい欲求が湧いてこなくて(^ ^)

イラストにあるように、「通帳」を落としていました。

通知が郵送で送られてくるまで、「通帳」を落としていたことにも気付きませんでした。。。

でも、親切な方が拾ってくれて、駅員さんに渡してくれたので、無事、私の手元まで戻ってまいりました。

落とし物をして、警察署まで取りに行ったのが初めてだったのですが、

警察署で対応してくれた女性がとても「アニメ声」だったので、不思議な感じがしました(^ ^)

これからは、落とさないように気をつけます。

クレジットカードや通帳等を落とされた場合は、悪用されないように、すみやかに発行元の会社に落としたことを連絡し、利用停止等の手続きを行ってください。あわせて、警察署、交番・駐在所等に落とし物をした届出を出してください。落とし物をした届出は、警察署、交番・駐在所等において、受付しています。

「京都府警察/よくある質問 」から引用

[Footer]

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次