【No.0477】手を描くのが不得手です。

  • URLをコピーしました!

[Header]

デッサン兼デフォルメの1枚です。約1時間ほどで描きました。

もっと思い描いたイメージを白いキャンバスに描けたらいいのに。

created by Rinker
ハリボー
¥1,040 (2024/03/29 16:58:06時点 Amazon調べ-詳細)

昨日、嫁ちゃんからもらったグミ(HARIBO)をほうばっております。

3つもらったグミもあっという間に残り1つ。ちょっと食べるペースが早かったかな。

絵を描くときはPCのモニターに参考写真・イラストを映しておいて、描くのは主に iPad です。ソフトはクリップスタジオペイント(クリスタ)を使っています。

iPad で描くようになって、描きはじめの腰の重さはなくなり即描ける状態になったのですが、「とても描きたい!」という欲が最近なくなってきているかもしれません。

描く事を怠れば、描けなくなってしまい、そうするとまた、思ったように描けないので、描くことから離れてしまうという悪循環にハマっていました。

いまは、もっと気楽に、雑でも下手でも、とりあえず描くことから離れないようにしたいと思っています。

はて?そもそも、わたしの描くイラストにどんな需要があるのかわかりませんが(^ ^)

お絵かきが好きな皆様も、楽しく描く時間が訪れますように。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次