【No.0480】液タブとTABMATEでお絵かき

  • URLをコピーしました!

[Header]

今日もデッサン兼デフォルメの練習の1枚です。

約1時間半ほどで描きました。

最近はiPadで描くことが多かったのですが、今日は「液タブ」を引っ張り出してきました。重くてデカイです。机の上に置くとすごく場所を取ってしまいますね。

「CLIP STUDIO TABMATE」も設定しました。発売と同時くらいに買ったのですが、今まで出番がなく引き出しの奥にしまわれていました。接続はBluetoothになります。

「CLIP STUDIO TABMATE」のサイト

あわせて読みたい
CLIP STUDIO TABMATE | CLIP STUDIO Android端末でも利用できる片手入力デバイス CLIP STUDIO TABMATEは、ペンタブやタブレット端末と併用して快適にクリップスタジオペイントでイラストやマンガ、アニメーシ...
created by Rinker
セルシス
¥5,291 (2024/04/25 03:51:22時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに「CLIP STUDIO TABMATE」の設定は以下のようにしています。まだ描きながら設定を調整していく予定です。

「クイックアクセス」のパネルは以下のような設定です。

「CLIP STUDIO TABMATE」はiPadで使えないのがとても残念です。

また、描きたい意欲が上がってきたら描きます!

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次