【No.0481】今日は好きなデフォルメ具合になった

  • URLをコピーしました!

[Header]

[Middle]

今日もデッサン兼デフォルメの練習の1枚です。

いつもどんな絵(主に顔)にしようかと迷います。

オリジナルのキャラクター(主に顔)があるわけではないので、デッサンする際に観た画像や写真のキャラクラー(主に顔)に引っ張られます。でも、今日は、わたしの好きな絵柄にたまたま近くなり、密かにほくそ笑んでおります。

CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)でトーンを貼ってみました。

昔から、小説、とくにファンタジーもの(魔法や、ドラゴンが出てくるような)が好きで、小説の挿絵がたまらなく好きでした。どちらかと言うと、挿絵と挿絵の間の文章はノルマ(?)のようなものでした。でも、1字漏らさず読んでましたよ😁

挿絵がモノクロ(白黒)だったから、今も着色されているものよりモノクロが好きなのかもしれない。

着色したら、「あー違う」「こんなイメージじゃない」となることが多いみたい。他人事のような感覚で書いていますが、それも自分が描いた絵なので仕方ありませんね。

さて、

本日はイラストを描く前にウォーキングに行ってきました。いつもより、ウォーキングしている人が多かったり、公園に若い世代の子たちがたくさんいて、コロナでどこにも行けず、公園に集まることになったのかなと思いながら、歩いてきました。

はやくコロナが収束して、安心安全な日が訪れますように。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次