【たばこ】禁煙補助薬「ニコチネル」ガムタイプを購入して禁煙頑張る!

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

こちらの 禁煙補助薬ニコチネル2mgガムタイプを購入してみました。

嫁ちゃん

また、禁煙失敗しちゃったね。

わたし

そうやねん( ;  ; )
禁煙しては、失敗しを繰り返しているので、やっと禁煙ガムを使うことにしてみたよ。

嫁ちゃん

これを最後の禁煙にしたいね😀

目次

はじめに

禁煙ガムといえば「ニコレット」が有名ですが、

こちらの 禁煙補助薬ニコチネル2mgガムタイプの方が安かったので、価格で選びました。

セルフメディケーション税制で所得控除を

この税制は下記のリンクから厚生労働省のサイトで詳しく説明されています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124853.html

セルフメディケーション税制(特定の医薬品購入額の所得控除制度)について

パッケージに書かれている用法・用量を守りましょう

使用方法

使ってみた感想

約4,000円も出したんだし、何がなんでも禁煙してやると覚悟を新たにしました☺️

ただただ、禁煙するというよりも、禁煙習慣を変えなければ禁煙は難しいかなと思っています。

ちなみに、最近、この本を読んでみました。

今までの禁煙習慣に置き換わる、習慣を再構築できれば、多少なりとも禁煙のハードルも下げられるのかなと思いました。

喫煙する時にお供だったコーヒーも止めることができたので、禁煙を成功して、美味しいコーヒーをまた飲める日を楽しみにしています。

あと一本で最後のタバコになるのか、いや、絶対、禁煙してやる!

終わりに

嫁ちゃん

どう?禁煙できそう?

わたし

禁煙、頑張ってみるよ☺️

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次