【Mac】tomtoc 360°耐衝撃保護 14インチ MacBook Pro 2021専用 ケース(スリーブ)を使ってみた

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

嫁ちゃん

私に隠れて、いつの間に、MacBookPro買ってたん?

わたし

MacBookProは、知らぬ間に、生えて来たんだよ。深く追求しないでおくれ。

今日はMacBookProの話じゃなくて、スリーブ(ケース)の記事を書こうと思っているんだよ。

嫁ちゃん

意外と14インチ用という商品は少ないので、スリーブ探しも大変だね。革製品もいいけど、値段が高いのと、耐衝撃の面でも心配があるよね

目次

tomtocとは?

ブランドストーリー

tomtocは2016年設立以来、自分の仕事 に熱意を持っている設計チームが独創的 なデザインへのこだわりを一貫して、デ ジタルデバイスの保護と流りを融合させた商品に取り組んでいます。 卓越した品質と顧客満足を徹底的に追求 することで世界中のユーザーや影響力のあるメディアに広く支持されています。

Amazon のtomtoc商品ページより引用

tomtoc(トムトック)は2016年に米国で設立された会社で、主にアップル製品や、Nintendo Switch等の保護製品(ケースやスリーブ、バッグ)を作ることに専念してきたということです。

https://www.tomtoc.com/

今日、tomtoc は 100 人以上のチームに成長し、tomtoc のフットプリントは世界中に拡大し、米国、英国、フランス、ドイツ、日本、韓国、スペイン、およびAmazonやeBayなどの10以上のeコマースプラットフォーム. ロサンゼルス、デュッセルドルフ、ドイツ、深セン、その他の都市にオフィスがあります。 

tomtoc.com より引用

わたし

tomtocという会社知らなかったよ、有名だったの?

Amazonや楽天で時々、tomtocの商品を見かけることがあったんだけど、値段帯的に、どうかなと思っていました。

嫁ちゃん

世の中は回っているんだよ、あなたが知らない間に

外観

嫁ちゃん

内装がモコモコで暖かいわー

わたし

耐衝撃保護性能が高そうに感じるね

仕様

寸法

外寸337 × 247 × 32mm
内寸314 × 223 × 16mm
フロントポケット寸法255 × 205mm

対応Mac・iPad

14インチ MacBook Pro M1 Pro/Max 2021 A2442

高さ1.55cm
31.26cm
奥行き22.12cm
重量1.6kg

13インチ MacBook Air M2 2022 A2681 クリアケース装着場合

12.9インチ iPad Pro 第6/5/4/3世代にカバー装着場合.

わたし

ただ、やはりこのスレーブ(ケース)は14インチMacBookProに合わせて作られているので、他のサイズは、ピッタリではないと思います。

使ってみた感想

MacBookPro14インチ(2021)モデルにピッタリのデザイン(見た目やサイズ感)。フロントポケットに充電器や充電ケーブルを収納できるので、最小限のMac環境を持ち歩けるようになります。

敢えて取っての無いタイプのケース(スリーブ)にしましたが、ショルダーバッグやトートバッグに入れて持ち歩くことを前提としているので問題ないでしょう。

YKKファスナーを採用しているということで、少し安心😀。

スレーブのコーナ部分を少し開ければMagSafeにアクセスできるので、直接充電することもできます。MagSafeの隣に配置されているUSB TypeCにもアクセスできます。

スリーブとしてみるなら不満点でもないですが、フロントポケットに遊びがないので、あまりたくさんの物は収納できません。

私は試しておりませんが、落下試験を行なっているようです

アメリカ国防総省制定MIL規格(MIL-STD-810H:2019)に基づいて、角ずつ2回トータル
8回、高さ1.2mから落下させ、装着されたデバイスは傷付無きことを確認しています。

tomtocのAmazon商品ページより引用]

おわりに

嫁ちゃん

いい買い物ができたみたいだね。

で、いつの間にMacBookPro買ったの?

わたし

tomtocの保護ケース(スリーブ)を購入してみた感想でした。

tomtoc製のショルダーバッグが今、とても欲しいんだけど、買っていい?

わたし

ほしいバッグはこれなんだよねー

これも、MacBookPro14インチに合わせて作られたワンショルダーバッグなんだよ。

嫁ちゃん

あなたのお小遣いの範囲で購入して下さいね。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次