【DIY】ダイソーで木工用のダボを購入

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

私は日曜大工で木工作業をよくするのですが、釘(くぎ)は使わず、ダボを使うのが好きです。

ダイソーでダボ(小)を買ってきました。

o0480064012956695538

おおよそ40本入っていると思う。これを半分に切って80本にする予定。ダボの長さが約40㎜あるので、私がよく使う長さ半分の20㎜にして使用します。

追記)ダイソーに行ってダボを探しているのですが、最近は置いておりません。もう販売していないのか、私のよく行くダイソーに置いていないのか…。

Amazonで売っている「日本製 木ダボ 6mm×20mm 約100個 」を買えば、ダボを半分に切る作業もいりません。。。コストを取るか、手間を取るか。

ライフソークラフト145」を使って、ダボを切っています。よく切れる!

ダボ穴開けに!埋木錐も欲しい!

created by Rinker
大西工業(Onishi Kogyo)
¥1,261 (2024/03/18 17:04:27時点 Amazon調べ-詳細)

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
タイトルとURLをコピーしました