【ニトリ】省スペースな「水切りラック2段スリム(MC2-2S)」を使ってみた

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

嫁ちゃん

ニトリの水切りラックを購入してから2ヶ月が経ったね。

わたし

もう、ずっと長い間、使っているつもりでいたけど、まだ2ヶ月だったんだね。

目次

はじめに

嫁ちゃん

あなたが使おうと思っていたイメージと一致した?

わたし

これが、わたしが使った場合の食器等です。

嫁ちゃん

んなに食器ないもんね。

わたし

箸やスプーンのようなカトラリー用にポケットがあるのがいいね。

材質も樹脂製ではなくスチールにメッキがされているので、汚れも目立たないかなと思い選びました。※トレーはポリプロピレン

仕様・サイズ

商品コード8987977
カラーシルバー
サイズ幅38.5×奥行22.5×高さ39.5cm
素材スチール ポリプロピレン
重量約1.7kg
組立時間10分
梱包サイズ幅26.5×奥行13.5×高さ39cm

【材質】
ワイヤー部:スチール(ニッケルめっき)
トレー:ポリプロピレン
脚ゴム:シリコーンゴム

外観

ニトリネットより画像引用

設置・使用感

はじめに設置した時、2段ラックで背が高いので、もっとキッチンが圧迫されるような感じになるかと思いましたが、案外、綺麗に収まりました。安定していてグラグラすることもありません。

ドレンの長さも伸び縮みするし、方向も変えられるので、水切りラックの向きが変わっても大丈夫です。

組み立ても難しくありません。説明書通りに組み上げるだけです。

この商品を選ぶ際、ピンク汚れが目立つのが嫌で、あえてトレイが黒いものを選んだのですが、水の成分の白い粉状のものが残って、それはそれで少し目立ちます。どちらにせよ、トレイは定期的に掃除ですね。

おわりに

嫁ちゃん

使ってみた感想はどうですか?

わたし

スリムなタイプなので、うちのキッチンにはピッタリサイズだったよ。

もう違和感なく、キッチンに溶け込んでいるね。

ニトリでの商品取扱がなくなったみたいなので、アイリスプラザのステンレス製ならこういったものもあります。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次