【DIY】防腐剤と木工ボンド届いた。

  • URLをコピーしました!

[Header]

今、製作中の「腰掛け」に必要な、木材防腐剤と木工用ボンドが届きました。

防腐剤は、腰掛けを屋外(雨が当たらないような場所)で使うことを想定して購入しました。

o0480064012963970863

防腐剤も木工用ボンドも、これからも使うので容量の多いものを買ってみました。

created by Rinker
吉田製油所(Yoshida Seiyusho)
¥2,372 (2024/04/25 23:21:00時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
コニシ(KONISHI)
¥360 (2024/04/25 23:21:01時点 Amazon調べ-詳細)
o0480036012963970846
 

組み立て途中ですが、こんな感じにしました。かなりがっしりとした作りにしています。

腰掛けということで、座るだけなら、あまり頑丈でなくてもいいかもですが、この上に乗って立ち上がったりすることもあるかもしれないのと、私個人的には、がっしりした作りが好きです。

今回の腰掛けは、祖母に使ってもらう為に作ってるんやけど、頑丈に出来るかが心配どころです。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次