【DIY】部屋の棚、完成

  • URLをコピーしました!

[Header]

今日は、思ったより早く木材が届いたので、部屋の棚の制作に取り掛かりました。

今年初の日曜大工。

今年は、どれくらい木工作品を作るかな。

{D61FCC5E-DCA7-4D12-BBE9-1C48E9C3C9B4:01}

ちなみに写真の3本だけでは足りないので、自宅に残っていた材料も使っています。

寸法通りに材料を切り終わったところ。

{AE31EFA0-0190-4AF5-8A30-DC8870147825:01}

少しだけ、ペーパー掛けをしました。

少しダボの長さが長いので、30mmでカット。

{B1380F58-6D89-4CA5-82D1-A850D17DCFD9:01}

面倒なのでまとめて穴あけ。

{85C9660B-471A-48F8-8F49-31A4F0775F3D:01}

垂直に穴が空けられる工具が欲しいな。折角、寸法をちゃんと測っても、組むときにいがんでしまう。

出来上がり〜。

{DA325F68-3BD0-4F4D-878B-72F121F7940F:01}

少し棚の高さを変えましたが、おおよそ、図面通りに出来たと思います。

図面はこんな感じでした。

図面を引いた時点で、強度の心配がありましたが、思っていたよりは頑丈になりました。

材料を組み上げている途中は、よじれて、フニャフニャした感じでしたが、天板を固定した時点で、そこそこしっかりしました。

早速、部屋に設置しました。

{C2944CD2-5849-4B5D-8D55-D2AECF219F18:01}
 

うん、いい感じ。

 
左下は、ゴミ箱とゴミ袋のストック。
 

右下には、ゴルゴ13のコンビニコミックを並べてみました。

取り敢えず、部屋で使っていけそうで、ホッとしました。

[DiyFooter]

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次