今日も投票に行ってきました。

  • URLをコピーしました!

本日は、宇治市議会議員一般選挙の投票日でした。


前回の投票日から2週間しか経っていないので、新鮮な気持ちも薄れましたが。 いつもと同じ投票所。 私の母校(小学校の体育館)です。 阪神・淡路大震災があってから、うちの小学校の校舎にも耐震補強が施されました。 元の校舎を覆うように鎧を着ているようです。 いつ来ても、なんとなく違和感を感じてしまう、前の校舎ってどんなんだったかなとか。 もっと貧相な校舎だったんだろうな(^^)
少子化で、小学校などの学校が統合されていく中、まだ、母校の小学校は残っております。 ちなみに、私が卒業した高校は別の高校と統合され、名前がなくなりました。 私の両親が卒業した高校と、私が卒業した高校が統合したので、私と両親の母校が同じになってしまいました(^^)
町内会の役員になったこともあって、今年は地域の運動会で、この小学校にまたくることでしょう。 いつまで、この小学校が残っていられるかな。
さて、本日はお仕事でした。 初夏のような天気で、少し体力を奪われたかも(^^) みなさまも脱水症状などに気をつけて、適度な水分補給をしましょう。
では、また。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
 

 ]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次