今日は「昭和の日」。

  • URLをコピーしました!

いまは、「みどりの日」が5月4日になりましたが。 憲法記念日、みどりの日、こどもの日とゴールデンウィークの祝日が並びますね。 休みが並んでも、私たちデイの職員や、こられるお客様には、なんら関係のない話ですが(^^)
予定通り、祝日の通勤時間帯は空いています。 とても、通勤が楽ですね。 朝、コンビニに立ち寄ってもお客さんが少ないです。
2日以上連休を取ることがなくなったので、もっぱら休みの日の使い道は、ショッピングモールへ行くか、動かず、撮り溜めたドラマを消化するぐらいでしょうか。
一度、休みをたくさん取って、まだ行っていない「新婚旅行」でもしてみたいかな(^^) でも、最近(玄関前に置かれたバケツ騒動(^^)で)、嫁と不仲が続いておりまして、あまり口をきいていません。 もう、仲良くしない理由もないのですが、バツが悪い感じ、お互い。 次は、母の日のプレゼントを買いに行くか、行かないかで、もめそうな予感。 もうその予兆はあります。 仲良く過ごした方が、気持ちいいんですけどね(^^) さて、本日はお仕事でした。 ボランティアの津軽三味線の方がこられ、演奏してくれました。 民謡が多いですが、 瀬戸の花嫁や、 しあわせならてをたたこう、 なども演奏して頂き、みんなで歌いました。 明日もお仕事、気を引き締めて頑張りたいと思います。 では、また。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次