まだまだ、3日くらいじゃ。

  • URLをコピーしました!

以前、禁煙した時は、なんの苦もなく一年間禁煙できたと言っても過言ではありません。そして、1年後に、「さて、吸おうかな」と言う感じでした。 「一年間タバコを吸わなかった事で得られた事が何も無かった」と感じてしまったからです。 でも、どんな理由を付けても、結果的にまた吸っている訳ですから、禁煙としては失敗です。 なので、今回は、タバコ代の節約をメインにしていきたいと思っています。 この間、「マイ・ボトル」の記事でも書きましたが、 マイボトルで自宅で作ったコーヒーを持ち歩き、缶コーヒーを買ったつもりで貯金する。 あれから、毎日100円づつ、現在4000円貯まりました。 使うはずだったタバコ代から、電子タバコのランニングコストを引いて、毎日100円貯金する事にしました。 これで、毎日200円貯まるわ。 小さなお皿に100円玉を入れていくのですが、これが目に見えて増えていくのが楽しいです。 いつでも取り出せてしまうというリスクもありますが、今のところ両替以外には手を付けていません。 液晶ペンタブレットか買える日まで、頑張るかな(^^)
さて、本日もお仕事でした。 会社の中で、会う人、会う人に、禁煙宣言をしまくりました。 これで、一週間ぐらいで吸ってしもたら、かっこ悪いな。
では、また。 ↓↓ポチって下さると嬉しいです(^^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

 ]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次