禁煙、やっとこさ90日。

  • URLをコピーしました!

[Header]

タバコをやめて90日経過しました。

「まだ、3ヶ月しか経ってないの?」っていう気持ちです。

blog_import_55efdc1072391
(くわえているのは、電子タバコです(^^))

昨日、猛烈な喫煙欲に襲われました。

こんなに吸いたくなったのは、90日の間では初めてかも。

なんで、禁煙しないといけないんだろうという疑問を抱いた時に襲われるパターンですね。

当たり前ですが、吸いたいタイミングがわかる(感じる)ので、その欲を打ち消す行動をするようになっております。

今、もし、禁煙を始めようとする人にアドバイスできるとしたら、

「我慢しなさい」

ぐらいしか言えないわ(^^)

どんなに代替品(電子タバコや、あめ、ガム等)を使用していても、吸いたきゃ、いつでも吸えるもんね、タバコなんて。

私も、家から1分のところにあるタバコの自販機に行ってしまえばいいだけやし。

でも、凄い決心があるわけでもないんですよね。

例えば、吸った瞬間に生き絶えるとかだと、怖くて吸えないけどね(^^)

体に悪いしなー、小遣いも貯めたいしなー、嫁に邪険に扱われるのが嫌やしなーとか。

今、モチベーション維持ができている、か細い理油は、

続けてきた90日分がもったいないからと、

小銭を貯めているから。

ぐらいかな(^^)

まぁ、また、次の30日間禁煙できたら、報告致します。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次