【たばこ】IQOS(アイコス)が故障した(T T)

  • URLをコピーしました!

[Header]

よく、「IQOS(アイコス)は故障する」と聞かされていたのですが、私のアイコスも故障いたしました…。

なんとなく予兆(いつまでも吸い続けられるという)があったのですが、故障するとは思っていなかったので、少しショックです(^ ^)。

写真のように、赤いランプが点灯して嫌な予感がしました。

 

という訳で、よくあるFAQ的には保証期間内であれば交換してもらえるということで、早速「アイコス」のサイトにアクセス。

https://www.iqos.jp/

サイト右上にある「ログイン/今すぐ登録」からログインします。

ログインが完了したら、

「マイアカウント」のページへ。

「あなたのIQOSをすべて見る」をクリック後、表示されるページの「故障かなと思ったら」をクリックして、デバイス診断をしてみました。

結果、保証期間内なので交換をしてくれるという事になったのですが、

ここから先、「交換リクエスト」出すところで「エラー」が出てしまい、何度やっても交換の手続きが進まぬまま二週間経ちました。。。

モバイル(スマホ)サイトもシステムメンテナンスが出たままで、サイトが表示されないし。。。

ちらほらと、「プルーム・テック」の影が忍び寄っているのに、こんな対応だと乗り換えられてしまうよ。私は、「プルーム・テック」の第一回抽選に外れましたので購入できませんでした(^ ^)

私もタバコからアイコスに移行していたのに、タバコに戻ってしまった。

これを機に、タバコをやめる。。。

も考えたのですが、無理でした。コンビニに直行してタバコを買ってしまった。

 

早く、アイコスのウェブでの交換リクエストエラー対応してほしい。

久々のブログの記事が「愚痴」になってしまった。

申し訳ないです。

※追記1(2017/07/3)
あれから、ICOS(アイコス)の交換リクエストの際、よくよく「注意書き」を見ると、一日に受け付ける交換リクエストには限りがあるらしく、それで、私のリクエストも通らなかったのかなと思い、日付が変わった直後にリクエストしたところ、すんなり交換リクエストが行えました。サイトの不具合のような表示をするのはややこしい(^ ^)。でも、これで交換デバイスが送られて来るのを待つだけになりました。よかった(^ ^)

※追記2(2017/07/6)
交換デバイス送られてきました(^ ^)

交換デバイスは、新型の「2.4 PLUS」が送られてきました。


この新型は、バイブ(振動)で吸い終わりのタイミングなどを知らせてくれます。ちょっと便利になって嬉しい。そもそも故障しなければ、もっと嬉しいのですが。まぁメデタシ(^ ^)

では、また。​

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次