【DIY】ライフソークラフト145届いた。

  • URLをコピーしました!

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる」です。

ライフソークラフト145
o0480064012959615091

いつものようにAmazonで購入。

早速、ダボを切りました。

o0480064012959615005

先日、ダイソーで買った木ダボ6mmx40mmを半分の長さにカット。1x4の端材で20mmに切れるように治具を作りました。ダボが5本刺さっていますが、20mmに切れるのは右上の一箇所だけです。他のダボは、2枚の板を繋ぐ為に挿してあります。40本を切ったのですが、当然、切っては、はずして、ダボを抜くという工程を40回やりました。一度に5本切るつもりで、穴を5箇所空けたのですが、いちいちクランプで固定するのが面倒になって、このようになってしまいました。

ダボが80本

o0480064012959615025

これで、次回作成予定の腰掛用のダボが用意できました。ダイソーの木ダボは、40本(40mm長)入りで108円なので、コストパフォーマンスがいいように思います。売っているうちは、これを利用するつもりなので、治具の改良もしたいな。ネットで調べよう。ちなみに、ローテーブル完成・設置いたしました。

o0480036012959614997
テーブルの印象よりも、写真の暗さが気になります。テレビ台や床の敷物との色合いが合っていないかな。
o0480036012959615044

大きさは、900x623x350mmです。

まだ、ソファーを買っていないのですが、奥からテレビ、テーブル、ソファーの順に置くイメージです。少し大きめに作ったのは、食卓としても使うつもりでサイズを決めました。

次回作の材料が6月5日まで届かないので、なにしようかな。

では、また。

 

↓↓ブログランキングに参加しております、
もしよろしければ、以下のバナーをクリックして下さると嬉しいです(^^)


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次