自分に優しく、他人にきびしい。

  • URLをコピーしました!

[Header]

前のクルマがウインカーを出すだけ、まだマシと思う事がある。

最近、ウインカーを出す事なく、曲がるクルマが増えてきた様な気がする。

 

ウインカーを出すタイミングも遅いクルマが多い。ギリギリまで直進と見せかけておいての、左折(^^)、今までどんなけ割り込まれて、嫌な思いでもしたのかな。

 

自分さえ良ければいいと考える人が増えてるのかな。

 

自転車の無灯火運転も目に余る。

 

クルマにしろ、自転車にしろ、何も起こらない、何も危険を想像しない。

 

いざ、事が起こったら、他人のせいにする。

 

 

 

私は他人に優しい人間ではありません。

 

ただ、

 

自転車の無灯火で、歩行者を跳ねたくないだけです。

 

ウインカーを早めに出して、二輪車を巻き込みたくないだけです。

 

結局、自分の為です。

 

 

公道での運転が上手い定義は、安全を確保できる事で、他人より先に交差点を曲がり、黄色信号でアクセルを踏む事ではないと思いますね。

 

 

 

 

さて、本日もお仕事でした。

 

今日は妹夫婦、両親と一緒に焼肉に行ってきました(^^)

 

お腹いっぱい、詰め込んで参りました。

 

あしたは休み。

 

ゆっくりするよ。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次