お腹が減って、力が入らんわ。

  • URLをコピーしました!

[Header]

さて、本日は月1回、会社でおこなわれる「介護福祉士受験対策講座」に行って参りました。

今日は「ベッドメイキング、ベッドからの起き上がり、上着の着衣」を練習してきました。

もう、記憶に無いのですが、ヘルパー2級の講座の時に、ベッドメイキングってしたんだろうな。

日頃、こんな一枚物のシーツを使うことなんてないわ。

シワにならないようにベッドにセットするのって、結構、気を使いますね。

そういえば、二人一組でシーツをたたんだけど、一人だったら面倒な作業だな。

しかしながら、ここ最近、とても私の労働意欲が低下していて、

「こんな講座受けたくない」というのが、正直な気分です。

でも、講座の時間が始まると、結構、楽しく受講しておりますがね(^^)

介護福祉士の資格を取っても、微々たる手当しか付かない。

それが現実ですけどね。

金銭的な事だけでいうなら、他の手当で賄った方が、効率がいい。

いくら、介護のプロとしての自覚とか、うんぬん言われても、

実際、低賃金で、生活に困窮している介護者が、

現場で魅力的な介護を提供する事ができるんだろうか。

お腹が空いたら、力が入らんわ(^^)

さて、明日は休みです。

町内会の各組長さんに回覧物を届ける作業あり。

あとは、ドラマの消化するよ(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次