プロフィールの画像変更と電球の交換。

  • URLをコピーしました!

[Header]

本日はプロフィール画像の変更と、スクーターの電球交換をしました。


 
「大-はなまる」=「私」なのですが、嫁が半分占めてしまいました(^^)

Twitterのプロフィール画像も同じもので変更。

このブログの内容に引っ張られ過ぎな画像だな。

ブログのイメージがストレートに伝わればいいか。伝わっているのか?(^^)

個人的に好きなオレンジ色を背景にしました。

運気が上がりそうに感じる(^^)

ちなみに、本日はこのプロフィール画像で、絵日記の絵とさせて下さい。

さて、本日は午前勤務で、お昼に帰宅しました。暑いですねー(^^)

先日、スクーターのヘッドライトの電球が切れまして、注文しておりました。

電球が届いたので早速、交換。

私の愛車「スペイシー125」(^^)

オッさん仕様。

{545243BB-5FAF-4730-BA2E-26D6B31DCCCA:01}

左右のネジ2つずつを外したら、ガワが外れる。

{3398E1A4-4A09-4438-8AB9-3475A6592B73:01}

ガワ外したら、こんな感じ。

{A1CA26F6-ED71-458E-AC71-3CABECF6F6BF:01}

交換する電球はこんなのですよ。

H4 12V60/55W P43T-38

{3F9ACEBC-CB8E-455D-B16E-8518FACCEE5C:01}

交換完了。

{031FCCD7-1F57-4B42-8482-E02C70D99862:01}

このヘッドライト部分も3箇所ナットで固定されているので、それを外して、後ろ側から電球を入れ替えます。

もっと手間取るかなと思いましたが、

およそ、10分位の作業かな。

この「スペイシー125」は、ほぼ通勤にのみ使用しているので、年式の割に走行距離は増えていません。

でも、シートが破れたり、いろいろな箇所が錆びたり、樹脂・ゴムパーツが劣化したりと、それなりには痛んできました。

でも、まだまだ、動かなくなるまで乗るつもりですけどね(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次