盆休みで甥っ子がやってきた。

  • URLをコピーしました!

[Header]

妹夫婦が、子供(小6男、小1女、2歳男)を連れてやってきた。

甥っ子(小6男)の目的は、自宅ではあまりさせてもらえないゲームを三昧すること(^^) 私のPCには、マインクラフト(ゲーム)がインストールしてあって、それがお目当てで私のところへやってくる(^^)

No0284_web

一応、おきまりのセリフを言ってみた。
「もう、夏休みの宿題終わったん?」

甥っ子「あと、自由研究だけ…。」

あと何個か宿題残っているなーと思いつつ(^^)
マインクラフトをさせてあげました(^^)

スクリーンショット 2015-08-17 20.17.39

私も小学生の頃、お盆で母の実家(あまり遠くない、電車で4駅ほど)に行った時など、自分では手に入れられないおもちゃ(ラジコンとか)、ゲーム(その頃は、任天堂のゲームウォッチとか)に興味津々でしたね。いつしか、自分で購入できるようになり、実家への興味はなくなってしまいましたが(^^)

でも、最近、Amazonなどを閲覧していると、おすすめでラジコンを表示してくるんですよね。「マイティーフロッグ」「グラスホッパー」とか。小学生の頃の同級生が、この「マイティーフロッグ」を持っていて、とても羨ましく思っていました。

1/10 電動RCカーシリーズ No.354 マイティフロッグ 2005 ( 組み立てキット )

RCC グラスホッパー( 2017 )

これは、復刻版になるのかな。

ちなみにこのラジコンは、この本体以外に、プロポ(操縦するやつ)とかバッテリーとかがないと走らせることができません。いまは、組み立て済みのセットものなども売っていて、買ったその日に走らせることができるようになっているようです。

大人になっても、夏休みの時期になるとゲームやラジコンが欲しくなってくるのは、夏の解放感がそうさせるのでしょうか(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次