【1コマ】本日で退職となりました(^^)

  • URLをコピーしました!

[Header]

本日で退職となり、晴れて無職になりました。

No0322

私物を自宅に持って帰り、職場でメモに使っていた手帳をシュレッダーにかけました。3年間分のメモなんて「あっ」と言う間に切り刻まれてゆきました。とブログの記事にしておりますが、物凄く思い入れのあった手帳でもないです(^^)、お客様の個人情報が残っているのでね、シュレッダーしました。

あとは、すでにクリーニングに出してある会社の制服を明日受け取り、返却すれば、事務手続き以外は終わりです。3年間、お世話になりました。今のところ、もう介護の仕事に就くことはないと思っておりますが、よい勉強になりました。退社間際はシフト調整等ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

辞めるからといって退職金があるわけでもないので、辞めたからには、次の手立てを考えねばなりません。辞める前に考えとけよって感じですね(^^)。なので、そんなに猶予があるわけではないのですが、ジックリと考えたいと思います。

自宅に帰ってから近所を自転車で走っていると、町内会長に捕まり、早速また印刷物を作成するよう依頼されました。私が「フラフラ」していることを、もう嗅ぎつけたのでしょうか(^^)。そこはフリーの身、印刷物をちゃっちゃとやっつけて、あとは会長に提出するだけの状態にしてやりました。でも、作成に3時間くらいかかっているんですけどね。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次