Mac で「洞窟物語」をやってみた。

  • URLをコピーしました!

[Header]

3DS版の「洞窟物語」が 9月30日に配信が開始され、どんなゲームなのかネットで調べていたら、Mac版をフリーで出来ることを知り、早速ダウンロードしてみました(^^)。ちなみに3DS版は1000円です。

No0327

もちろん、ゲームコントローラーがなくても、キーボードでプレイできるのですが、もう最近キーボードでアクションゲームをやる自信が無くなってきたので、以前、使っていたUSBゲームコントローラを引っ張り出してきました。

IMG_0413

 

とても懐かしい感じのするタイトル画面ですね(^^)

スクリーンショット 2015-10-07 21.35.46

ファミコン世代の私には馴染みやすい雰囲気です。まだやり込んでいないので、ゲーム評とかはなしで(^^)

スクリーンショット 2015-10-07 23.06.42

「環境設定」でゲームコントローラーのキー割り当てができました。

スクリーンショット 2015-10-07 22.05.02

「洞窟物語」for OS X は以下のサイトからダウンロードできます。

大泣きWWW
http://www.nakiwo.com/
SOFTWARE
http://www.nakiwo.com/software.html

 

ゲームの紹介がしたいのか、ゲームコントローラーが使えて幸せって記事が書きたいのか、よく分からない記事になってしまいました(^^)

昔はよくゲームをしたのですが、最近ゲームをしようとすると、決まって頭をよぎる罪悪感?。時間を有意義に使っていないと責められているようです。ゲームに没頭しきれない残念な感じ(^^)

ぼちぼち、「洞窟物語」を楽しみたいと思います。

ちなみに、2019.11.11現在は、「スターデューバレー STARDEW VALLEY」に、ハマっておりますw

あわせて読みたい
Amazon.co.jp: Stardew Valley Amazon.co.jp: stardew valley

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次