やっぱりロリポップって遅いの?

  • URLをコピーしました!

[Header]

先日、友人と居酒屋へ行って参りました。おごって貰った(^^)

No0339

私は日頃、全く外出をしないので、友人からの「飲み」の誘いは貴重な外出の機会です。私はあまりお酒が飲めないので、私に関して言えば「飲むところで食事をする」といった感じでしょうか。居酒屋料理って好き(^^)

何の話をしていたのか、あまり思い出せませんが(^^)、おおよそ、「再就職」「腰痛」「雇用保険」「ゲーム」がお題だったような気がします。亀が生まれた話もしたな(^^)

この友人は、このブログを見てくれていて、「アメブロから引っ越して、ブログの表示が遅くなったな」との事でした。

今年の8月に、アメブロからロリポップのレンタルサーバに引っ越して、WordPressでブログを更新しています。ロリポップは安いけど遅いと聞いてはいたのですが、友人に「遅い」と言われ、やっぱり遅いことを再認識しました。でも、ライトプランの月額250円は魅力的なんですよね(^^)

ロリポップのアナウンスによると既存のライトプランユーザーも新サーバーに移設していくとの事(次世代ホスティングサービスを目指して。-ロリポップ!レンタルサーバー https://lolipop.jp/nextgen/)なので、ブログの表示速度がアップするのかなと期待しています(安易かな(^^))。プランを上位のものに変更したら、すぐに新サーバーに移行らしいのですが、月額500円になるし躊躇っております(^^)

やっぱり、遅いってストレスになるもんな。どうしようかな…。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次