アナログで描くことにハマりそうです(^^)

  • URLをコピーしました!

[Header]

昨日、嫁の誕生日だったので、もう「誕生日」のことをブログでも記事にしたのですが、絵を一枚描いてしまったので、今日もアップ(^^)

No0346

ずっとデジタルだけで描いてきたのですが、最近は、下書きを紙の上で行うことが増えてきました。

IMG_0514

と言っても、アナログでちゃんと描いて、スキャナするほどでもありません。裏紙に、下書きして、ボールペンやサインペンでペンを入れるだけです。あとは、スマホで写真を撮って、PCで仕上げています。

最近、始めたインスタグラムへの投稿は、アナログで描いた下書き、落書きをメインにしようと思っているので、そこそこ仕上げたいんですよね。でも、今まで、PC以外では描いてこなかったので、アナログの出来はイマイチな感じです(^^)

つけペン、コピック、水彩等っていうのは使ったこともありません。私には、なんか敷居が高い印象。それに、今は無職になったばかりで、材料を揃えられないんですよね。残念。

でも、ちょっとでもアナログをスタートしてみようと思って、ペンを1つ、アマゾンで買ってみました。明日届く予定(^^)

結果的に、コスパは、ペン先、ペン軸、インクを買った方が安い感じですが、とりあえず始めてみるにはいいかなと。ダメだったら、これ一本で辞めれるし(^^)

何かしら絵を描く仕事をしたいとは思っているのですが、考えが迷走しています。でも、絵を描かないとしても、物作りが自分にはあっている事は間違いないので、あとは覚悟次第なのかもしれません。

なま暖かい目で見守って下さい(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次