【1コマ】「かけあみ」って言うのね。

  • URLをコピーしました!

<![CDATA[[Header]

本日も、下書き(アナログ)をしてから、PCで着色しました。

No0347
漢字間違えた、正しくは「臭」です。

背景に「かけあみ」を使っています。「かけあみ」と言う用語の意味を始めて知った(^^)。

IMG_0529

この下書きの様に、服の赤い線とか、背景のブロックを並べた様なのも、一応「かけあみ」と言うみたいですね。ちゃんとネット上で「かけあみ」を調べてみると、自分の描いたものは、かなり稚拙な事を認識致しました…。(^^)

ちなみに、私は家では吸わない(家の外に出て吸う)のですが、その後、家に入ってきたら、タバコの臭い(肺に残っている煙や、衣服についた臭い)が、嫁には耐えられないようです。いくら直前に深呼吸しても間に合いませんね。

テレビでよく取り上げられるマンションなどでのベランダ喫煙問題を今日も観まして、心がキューってなりました。うちは一軒家なのですが、周り近所にも煙が漂って行っているんだろうな。申し訳ないです、吸わないようにします。

[Footer]]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次