ポッキー&プリッツの日

  • URLをコピーしました!

[Header]

11月11日は「ポッキ−&プリッツの日」でした。この記事は前日に書いているので、昨日の話になりますね。

No0355

でも、写真は「ポッキー」だけ、「プリッツ」は前日に食べてしまいました。私はサラダ味のプリッツの方が好きです。

 

グリコ「ポッキ−&プリッツの日」によると

その形が数字の”1″に似ていることから平成11年11月11日の”1″が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

とのこと。そんなに古い記念日でもないですね。

IMG_0623

子供の頃は、ポッキーのチョコレート部分だけ先に舐めて、残ったクッキー部分を最後に食べていました。今はもちろん一緒に食べております(^^)。いちごポッキーも好きかも。

IMG_0632

子供の頃、ポッキーって一袋にたくさん入っているように思っていましたが、大人になってからは、なんか「少な!」って感じです。そんなにたくさん食べたいとも思いませんが(^^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次