自宅散髪と、新しいカメラをポチっと。

  • URLをコピーしました!

[Header]

ひと月半に一回、自宅で丸刈りにします。

私は床屋さんに行くと緊張するので、もう10年ほどは、自宅で電動バリカンでやってます。

ただの丸刈りなので、長さを決めたら後はひたすら刈るだけ(^^)

no0416

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥3,273 (2024/03/29 05:51:50時点 Amazon調べ-詳細)

どうでもいい話でしたね。ブログのテーマが「アラフォー夫婦の日常を絵日記で描く」ことなので、本来、こんな感じのブログです(^^)。

最近は、写真を撮ることにハマった為、写真垢みたいになっていますが、その通りな部分が多いので否定できません(^^)

では、早速、今週の写真。

今回は、「伏見稲荷大社」をメインに掲載させて頂きました。

img_1513

img_1514

img_1671

img_1673

img_1674

img_1682

img_1693

伏見稲荷大社は絵になりますね。ただただ、撮っているだけなんですけどね(^^)

会社から徒歩5分で行けるので、気楽に写真を撮りに行くことができます。同じような構図でも、何度も撮れば、いい絵を写すことができるのではないだろうかと思っております。

 

さて、話を変えて、

私の愛機ミラーレス一眼「Lumix DMC-GX1」でありますが、もう直ぐ新しいカメラに愛機の座を譲ることになりそうです(^^)

なので、そんな気分でモノクロームな感じで。

img_1546

img_1699

すでに、着々と、次の「カメラ」さんをお迎えする準備を整えているところです。ついに「一眼レフ」です(^^)

img_1726

img_1727

液晶保護フィルターと、レンズフィルターです。とりあえず、今回は新品の「Nikon D5500」を購入したので、保護ものだけは買っておこうと。

いつものことですが、「本体」よりも先にアクセサリーが届くので、本体が届くのが待ち遠しいです(^^)

前回の記事「嫁の顔色を伺いつつ…。」で、嫁にカメラを買うことを言おうか、言うまいか迷っていたのですが、今回も「内緒」で買うことにしました(^^)

で、今回の「大義名分」を自分なりに作り上げました。

仕事に復帰して6ヶ月経って、新品のカメラが買えるまで回復した、おめでとう

ということにしました(^^)。「うん、いい感じ」

というわけで、次回は、「Nikon D5500」がメインの記事になるでしょう。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次