【1コマ】嫁に「自己満足のプレゼントは結構です」と言われた。。。

  • URLをコピーしました!

[Header]

今月末のハロウィンの日が嫁の誕生日です。
毎年、プレゼントはしていますが…。

no0420

嫁がいつも「喘息でしんどい」と漏らしているので、空気清浄機がいいのではないかと、誕生日プレゼントとして贈りました。

それから、一週間、空気清浄機を一向に使う気配がないので、「なんで使わへんの?」と聞いたが最後、なんやらかんやら理由やら、屁理屈やらまくしたてられて、「自己満足のプレゼントは結構です。」との事です。

なんかね、このプレゼントが嫁のストライクゾーンに入らなかったのは、分かりますが、ちょっとでも使ってみてもいいんじゃないですか(^^)

毎年、プレゼントを贈ったところで、気分良くお互いに過ごせないなら、要らない習慣なのかなと思ってしまいます。

現在は、キッチンの隅に置いてあります(^^)
img_2402

愚痴を聞いて頂いて申し訳ございません。
まぁ、ブログの記事として、書けるネタになったのでいいかと(^^)

さてと、気を取り直して、いつものカメラ、写真関連の記事に戻ります。

前回の記事でも書いたかもしれませんが、一眼レフを買ったので、金銭的に余裕がなく(^^)、小物で物欲を満たしております。

そんなわけで、「レンズペン」を購入致しました。
img_2344

使い勝手は良いです、レンズ以外にもメガネもキレイにしてやりました(^^)。ちょっとお高い気もしますが、今回は楽天ポイントでほとんどまかなえたのでいいかな。

そんなキレイになったカメラで、そろそろ見頃が終わってしまう、金木犀(キンモクセイ)を撮りました。私は個人的には花は全体を撮るよりも、花にグッと近づいて撮りたい方なのですが、グッと寄ってみると、花がだいぶんと萎れてきていたので、少し引いた距離でパチリ(^^)。もう、今日の時点で、花は全て散ってしまいました。

img_2288

こちらの一枚は、いつも通勤でお世話になっている「お京阪」の運転席です。私は毎日、先頭車両の一番前の席に座っているので、この景色が日常です(^^)、ゴテゴテとメカニカルな物が見えると少し萌えますw

img_2336

少しここからモノクロームの世界で。

会社の昼休みの時間帯になると、いつもこの橋の上で、お経をあげておられる托鉢(たくはつ)僧さんです。女性です。

img_2321

なんとなく、この画を撮った時に、托鉢僧さんの背中に寂しげな雰囲気を感じました。おそらく目線の先の外国人観光客が何か食べているからかなーと邪推してしまいました(^^)

dsc_0053

会社の下が「猫カフェ」で、一階が「すっぽん屋さん」です。
猫カフェに入ったこともないし、すっぽんを買ったこともありません。

img_2367

次は、伏見稲荷の参道風景。だいたいいつもこれくらいの観光客でいっぱいです。観光客の皆さんは、「いいカメラ」を持っていて羨ましいです(^^)

img_2374

出店も出ております。

img_2397

私も伏見稲荷大社に近い、今の会社に勤めるまでは、正月にお参りするだけの神社でしたが、今はもう近所なので、日常の風景として写真を撮る場所になりました(^^)

最後の写真は、いつものお決まりの場所から撮った夕焼けです。いつも同じ場所で撮るので、季節や時間帯などで、表情を変えてくれるのがよくわかります。同じ景色は二度とないんだなと(^^)

img_2311

記事の出だしが嫁との不穏な空気で、申し訳ございませんでした。いつも通りの日常でもあります(^^)。私も嫁も素直に向き合えない性格のようです。もう少し関係を改善したい思いもありますが、なかなかうまくいきませんね。

ブログのサブタイトル「アラフォー夫婦の日常を絵日記に綴っております。」が「アラフォーバツイチの絵日記」にならないように気をつけたいと思います。

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次