おつかれさまイラストVol_2

  • URLをコピーしました!

[Header]

今回も「おつかれさまイラスト」が5枚分たまりましたので、第二弾(Vol_2)としてまとめました。

まず、1つ目は、人物の全体を入れたものを描きたかったので、これになりました。ちょっと、なんとなく気持ち悪さを感じるので、何かが自分にとって上手くいっていない部分なのでしょう。

これも、できるだけ、全身が入るように練習してみました。1枚めの絵同様、このあと彩色していくつもりもなく、このままで仕上がるつもりで描きました。
これは、ちまちま描くのがしんどくなってきて、雑で勢いだけですね。😁
この絵は、下書きの時点でしっかり丁寧に描いていかないといけないと思わした1枚です。まだまだ、丁寧さがたりませんが、着色もしてみました。
時間がなく(言い訳。。。)、これは肌や髪の着色の練習にしました。下書きや、ペン入れの時点で、ある程度、線を無くしてしまわないと、着色した際に、邪魔になってくるなと感じました。
第一弾、第二弾ときました。
この「おつかれさまイラスト」は、自サイト応援キャラクタ「はなまる♥ちゃん」を描くために練習しているものです。顔貌、髪型、制服のデザイン等も徐々に「はなまる♥ちゃん」のキャラに合うように、確定していく予定です。
 
また、5枚の「おつかれさまイラスト」を描きましたら、Vol_3 として投稿いたします。

 

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次