【WordPress】ワードプレスのキーボードショートカット一覧

  • URLをコピーしました!

[Header]

WordPressで記事を作成する際、キーボードとマウスを行ったり来たりするのは面倒ですよね。

デフォルトショートカット、 Cmd + 文字:

キー 操作 キー 操作
u 下線 b 太字
i イタリック x 切り取り
c コピー v 貼り付け
a すべて選択 z 取り消し
y やり直し k リンクの挿入/編集

追加ショートカット、 Ctrl + Alt + 文字:

キー 操作 キー 操作
1 見出し1 2 見出し2
3 見出し3 4 見出し4
5 見出し5 6 見出し6
7 段落 q 引用
d 打ち消し x ソースコード
c 中央揃え r 右寄せ
l 左寄せ j 両端揃え
u 番号なしリスト o 番号付きリスト
m 画像の挿入/編集 s リンクの削除
z ツールバー切り替え t 「続きを読む」タグを挿入
p Page Break タグを挿入 w 集中執筆モード
m メディアを追加 h キーボードショートカット

書式ショートカットに続けてスペースで新しい段落を始めると、その書式が自動的に適用されます。取り消すにはバックスペース、または ESC キーを押してください。

* 番号なしリスト 1. 番号付きリスト
- 番号なしリスト 1) 番号付きリスト

以下の書式ショートカットは Enter を押すと置換されます。取り消すには ESC キーまたは「取り消し」ボタンを使ってください。

> 引用
## 見出し2
### 見出し3
#### 見出し4
##### 見出し5
###### 見出し6
--- 横ライン

フォーカスショートカット:

Alt + F8 インラインツールバー (画像・リンク・プレビュー選択時)
Alt + F9 エディターメニュー (有効化時)
Alt + F10 エディターツールバー
Alt + F11 要素のパス

他のボタンにフォーカスを移動するにはタブまたは矢印キーを使ってください。エディターにフォーカスを戻すには ESC キーまたはいずれかのボタンを押してください。

最後に

WordPressのキーボードショートカットでした。よく使うショートカットが見つかると良いですね。

[WordPressListName num=-1 cat=”wordpress”]

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次