靴磨きが精神安定剤(^ ^)

  • URLをコピーしました!

[Header]

会社に通うようになって、ワイシャツ、スラックスのアイロン掛けや、靴磨きにハマっております(^ ^)

No0398

[Middle]

シャツのシワが伸びたり、靴が磨かれていくと気持ちがいいですね。思わず他に革製品が無いか探しだし、カバンも磨いてやりました(^ ^)

靴もすぐにくすんでくるので、今は3日に一度のペースぐらいで磨いています。毎日磨く人もいるんでしょうね。

何も考えず、革の匂いを嗅ぎながら、ボケーッとした一時を過ごしております。色々と精神安定の為に本を読んでみたり、それを実践してみたりしておりますが、何気ないアイロン掛けや、靴磨きの方が精神に宜しいかもしれません(^ ^)

 

さて、

私の勤めている会社は、カレンダー通りのゴールデンウィークなので、今日もお休みでした。描く環境も快適にしようと思い、少しディスプレイの配置替えを致しました。

IMG_0010

結局、この配置に落ち着いたのですが、やはり液タブの使い勝手が一番の考慮事項でした。液タブがドンと机に配置してあると圧迫感があって、日頃、イラストを描かない時に、キーボードの置き場がなかったのですが、描く時だけアームを伸ばして手前に配置するスタイルにしてみました。今日はその配置で描いてみました。

それから、

未だ、Mac起動時に、下写真のデバイスを挿しているとOSが起動しない現象に悩まされております。(抜いておいて起動するだけの話ですが)

IMG_0011

左手デバイスとして、「Tab-Mate Controller(タブメイトコントローラー)」を使っているのですが、最近ボタンの押下時に引っかかるようになってきました。そのボタンの押下中は「消しゴム」機能が効くように割り当てているのですが、ボタンが戻らない時があって、消しゴムとペンの切り替えがスムーズでなくなってきました。ちょっとした事ですがストレスに感じてしまいます。

いまはこちらのTab Mate使っています。Bluetoothでコードレス!

なので、Amazonで売っている、この左手デバイスが欲しいなーと物色しているところですが、1万円近くするので、躊躇っております(^ ^)

Razer Tartarus Chroma メンブレン左手用キーパッド 【正規保証品】 RZ07-01510100-R3M1

私の場合、この手の機器の機能に関係なく、所有したい欲を満たしてくれるので、とても好きです(^ ^)

というわけで、本日の絵日記も、「靴磨き」からPC関連まで、脱線しまくりでしたが、いつも通りですね(^ ^)

[Footer]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次