【カメラ】カメラバッグに見えない海外ブランドONAの「THE PRINCE STREET」を購入

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

本日はカメラバッグ大好きな私が購入したバッグの紹介です(^ ^)

以前、ONAのショルダーバッグ「ONA THE BRIXTON(Field Tan」をご紹介した記事はこちらです。

【カメラ】カメラバッグに見えない「ONA THE BRIXTON」を購入
本日はカメラバッグ大好きな私が先日購入したバッグの紹介です(^ ^) 以前よりONAのショルダーバッグに一目惚れし、どうしても欲しくて、Amazon で値段が下がるのをウォッチしていたところ、型落ちのアウトレット品の値段が下がり、これ以上、

そして、どうしても欲しかった「ONA THE PRINCE STREET(Field Tan)」を Amazonでの値下がりをウォッチし、購入してしまいました😁

ちなみに ONAのサイトでは「$247.20」(2019.11.08時点)で売られています。

ONAのウェブサイトはこちらです。

ONA | Fine Bags and Accessories
Fine camera bags and accessories. Handcrafted with premium materials, such as full-grain leather and waxed canvas.
The Prince Street
Whether shooting for business or pleasure, the Prince Street camera bag delivers on style and function. Handcrafted with our signature waxed canvas and detailed with full-grain leather, the Prince Str...

同じ「Field Tan」でも、「BRIXTON」の色合いとはかなり違い、より濃い感じになっていますね。私としては「PRINCE STREET」の濃さの方が好きかな😁

以前の記事で「OUTDOOR カメラショルダーバッグ02」がちょうどサイズ的にいいという記事を書いていたのですが「OUTDOOR」のカバンとサイズ的に近いかもしれません。

MacBookPro 13inch or iPad Pro 12.9inch を入れるのは厳しいです。

【カメラ】ちょうどよい大きさ「OUTDOOR カメラショルダーバッグ02」
全国のカメラ沼にはまっている皆様、こんにちは(^ ^)。 わたしは、自分のニーズにあったカメラバッグになかなか出会えなく、カメラバッグ沼にはまっております。なぜ、沼にはまっているかと申しますと、まず第一に「カメラバッグ」に見えないバッグ、見

この「OUTDOOR カメラショルダーバッグ02」は内容量7.1Lありました。

内寸法 : W310×H210×D110mm
PC収納部参考収容寸法 : W310×H210×D10mm
外寸法 : W370×H230×D130mm
重量 : 約500g

このバッグでもギリギリ、ノートPCを入れ、ミラーレス(Panasonic GX7mk2)なら持ち歩くことが可能でしたが、フルサイズ一眼DF を入れた際には、かなり取り出しにくくなりました。でも結構入ります。カバンが丸々と太りますが(^ ^)

こちらの「ONA THE PRINCE STREET」の方が「OUTDOOR カメラショルダーバッグ02」 より入らない印象です。。。ただ、これは私の使い方と使用用途にあった使い方をしていないこともあります。「Nikon DF」と「Tamron 28-300」を入れた感じだけ見るとこんな風になります。前方にポッコリとカバンが膨らむ感じですね。あとは空いた隙間に財布や、ペットボトル500ml などを入れています。

前面の2つのポケットはしっかりとマチがあり、意外に沢山のものが詰め込めますw

11.6 inch サイズのノートパソコンを入れた感じです。

ちなみに、

「ONA THE BRIXTON」の場合はこんな感じです。BRIXTONにはサイドにポケットがあり、鍵やイヤフォンなどを入れています。PRINCE STREET にはサイドポケットはありません。

BRIXTONのときは、写真に見えている長財布の縦の長さが21cmあるので、これを基準に選びました。

このカバンだと、写真に見えているD750も小さく見えますね。これにあとは水筒350mlと、ノートPC+ACアダプターを入れても余裕です。

もちろん使う方にによって、カバンに詰め込む内容は変わってきますが、私はカメラ本体+レンズ以外、カメラ用品は入れないので、他は日用品がほとんどです。

もっと詰め込むことは可能ですが、カメラの取り出しに支障が出てくるので、カメラの上には何も置かない状態がベターですね(^ ^)

THE PRINCE STREET の背面です。

背面ポケットはマチがなく薄いものを入れるしかないですね。

女性なら「ONA THE BRIXTON」より「ONA THE PRINCE STREET」がいい感じかもしれませんね。私も、MacBookPro 13inch を入れることがなければ、毎日、PRINCE STREETを使いたいかなw

サイズは、
外寸は31.8×25.4×11.4cm
内寸は30.5×22.9×10.2cm
重量は約1.2kg。

もう型落ちアウトレットは購入できないかもしれませんが、現行品はモデルチェンジされ色々と良くなっているよようです。

感想としては、BRIXTON より、PRINCE STREET の方がガッチリしていて、

BRIXTON のふんわりした感じはありません。PRINCE STREEETの方が高級感があります。

次に狙っているONA BAGは「The Sedona」です😁

Sedona
The Sedona camera bag's stylish silhouette boasts an expansive, customizable interior, with space for two camera bodies and up to three lenses. Interior and exterior pockets provide ample room for har...

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
タイトルとURLをコピーしました