【はなまる♥漫画】ハイレゾって何?美味しいの?

皆さん、こんにちは(こんばんは)、「大-はなまる(@oooohanamaru)」です。

以下、ウィキペディア「ハイレゾリューションオーディオ」からの引用です。

具体的にはサンプリング周波数および量子化ビット数のうち片方がCD-DAスペック(44.1 kHz, 16bit、もしくはDATスペック(48 kHz, 16bit))相当[1] を超えている(かつもう片方も超えているか、同程度)ということ。
2014年3月26日に、一般社団法人電子情報技術産業協会 (JEITA)によって呼称と定義について周知がされ[2][3]、2014年6月12日には、一般社団法人日本オーディオ協会 (JAS)がハイレゾ音源の定義や推奨ロゴを発表した[4][5]

はなまる
ちまたで話題の「ハイレゾ」ですが

はなまる
え!もう話題でもないの?

代表
え!知らなかったの?

はなまる
いえ!。。。知ってましたよ。。。もちろん!

代表
ほんとに?

はなまる
ハイレゾって

はなまる
私みたいにカワイイんでしょ!

代表
そうそう(^ ^)

代表
食べたくなるぐらいにねーw

はなまる
・・・。

はなまる
次回はちゃんと教えてくださいね!

 

というわけで、「ハイレゾって何?美味しいの?」でした。

この記事がお役に立ちましたら幸いです。

では、また。

※本サイトの漫画やイラストはフィクションであり、実在の製品・団体・人物・地名とは関係ありません。
※本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っておりますが、その内容について保証するものではありません。
※本サイトの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
タイトルとURLをコピーしました